2015 031234567891011121314151617181920212223242526272829302015 05



【覚書】 ECUリセット+ダイアグ消去

最近電子的なトラブルを抱えているアリストの
ECUリセット、ダイアグ消去の実行。

ログに様々な制御エラーが出ている事に気付く。
チェック項目的に10項目程度。
ECUもリセットした事だし、これで何か変われば…と言う淡い期待。

近いうちにキーロック/アンロックのアクチュエータのモーターも交換しなければ。
最近右リアドアの閉まりが悪くなったみたいですし。
モーターだけは在庫してるんだよね。

ヤル気起こせばすぐ出来る(やるとは言ってない)

TOM'S car Meeting


前から後ろまでフルトムスでまとめたので、
TOM'S転回会場に行ってきました(別名バス転回場)

中央バスはトムスなんだよ。


赤/シルバー を見るとどうもトムスを連想してしまいます。
そんな感じでセカンドカーがアレなんですよ。
仕方ないね!


ダイジョウブ。病気じゃない。信者でもない。
良い物は良いんです。



ちびキュンCoolVisual フルコンプ

20150420002.jpg
ちびきゅんキャラ『アイドルマスター シンデレラガールズ』 ~COOL VISUAL~

キュートに続いて、クールの4種も無事コンプリート完了。
今回は特別運が良かった。

と言うのも実機がコレ↓
20150420001.jpg
たこ焼きクレーン(個人で勝手に呼んでる名称)
テクニックとかそんなんじゃなく、ただ跳ねるピンポン玉に運を任せ
たこ焼き機の赤印に入れると言う単純でもっとも難しい個体。
ただし入れば4個1セットと言うハイリスクハイリターンな奴。

ゲットポイントは大体クレーンがピンポン玉を手放す真下。
つまり弾かなきゃスポッと入る訳ですが、そうそう弾かない玉なんて無い訳で。
落ちたら跳ねる。運悪けりゃ場外へなんて事も当たり前。

コレを最短で攻略する方法としては
1:運に任せる。
2:多数落とし。
3:埋まるまでやる。

大体どれだけ下手であろうとボールはすくえますので、
後は運に任せるだけなのですが、ここで一つ注意があります。
たこ焼き機の外周にカバーが付いていますが
「カバーが低い」「たこ焼き機本体とカバーの間にボールが落ちる」と言う設定は
基本取らせないスタンス(もちろん運で取れる事もある)
まぁ赤印に入った時に店員さんを呼ぶのですが、
僕よりリアクション大きかったんですが^^;

でこの機種でお前は何ぼ使ったんだよと…。
ご、500円…(小声)

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : アニメ・コミック

タイヤ交換!



意識高いからタイヤ交換しました(履かせたとは言ってない)
今まで何台かの車乗り継いできましたが、基本このスタイルで交換です。
今年はアリスト純正サイズの235/45R17。

去年はインチアップした扁平35をやってるんで余裕です。
この夜はとても心地良い疲労感と満足感でぐっすり眠れました。

眠れない夜はタイヤ交換して寝ればいい睡眠がとれるかも?

テーマ : Garage激
ジャンル : 車・バイク

夏フェスラブライカ

20150418002.jpg
ちびきゅんキャラ『アイドルマスター シンデレラガールズ』 ~COOL VISUAL~

何とかアナスタシアとらんらんを入手。
きゅんキャラシリーズは店舗毎に
コンビニキャッチャー(V字アームの間にヒモを入れて下げて落とすタイプ)
クレーンゲーム(引っ掛けて落とすetc)
様々な入手方法がありますね。
そこは自分の得意分野でチャレンジする事をオススメします。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : アニメ・コミック

ちびキュンCuteVisual フルコンプ

20150418001.jpg
「緒方智絵里、三村かな子、双葉杏、前川みく」(バンプレストページ)

結局5件位回ったかな?コンプ完了。
やっぱ杏、みくにゃん人気高いね。
どこの店も在庫僅かだったり、無かったり。

智恵理、かな子が多く残ってるイメージ。
僕は好きですよちひろさんがくれる10%チケでよく出てきてくれるから

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : アニメ・コミック

意識高い(確信)


ちびきゅんキャラ『アイドルマスター シンデレラガールズ』 ~COOL VISUAL~
入荷したって事で見てきました。

×××:「見てきただけ~?取らないの~?」(CI、MagicHourネタ)

北海道のゲーセンと言えば安定のキャッツアイ。
さすが意識高い。 *(アスタリスク)並び!

もしかしてこれやりたくて自分が行った時にはみくにゃんがこの店に居なかったのか!?

そして数件回った結果ひとつの仮説が出来た。

キャッツアイのオススメはみくにゃん


テーマ : アイドルマスター
ジャンル : アニメ・コミック

2015D1グランプリ開幕直前


D1グランプリ公式チャンネル
割とD1SLとかも時間に都合がつけば見に行ってたりした
アクティブな時期もありました(自分は出ない)
見るのは好きです。
と言う事でタイムシフト用メモ。

4/16(木) 20:00~
【2015 D1 GRAND PRIX開幕直前】2012 TOKYO DRIFT

4/17(金) 20:00~
【2015 D1 GRAND PRIX開幕直前】2013-14 TOKYO DRIFT

4/18() 9:45~
世界最高峰のドリフトイベント「2015 D1 GRAND PRIX Rd.1 & Ex. TOKYO DRIFT」Rd.1 生中継

4/19() 10:00~
世界最高峰のドリフトイベント「2015 D1 GRAND PRIX Rd.1 & Ex. TOKYO DRIFT」EX. 生中継

『TOM'S』サイドステップ



品番:51082-TJS60
価格(税抜):\90,000-
素材:FRP製

※カタログより
フロントからの流れをエレガントに演出するサイドステップ。
理想のアリストフォルムを実現し、さりげなく個性を主張する。

いやぁとうとう外装フルコンプ完成です!
これで使命を果たせたと思います。

純正と高さはそこまで変わらず張り出しもほとんどありません。
アリストとしての丸っこさが生かされたデザインで文句は無いですね。
悪く言えば、数週間サイドステップ無しのノーマルでも違和感が無かった。

しかしマジマジとサイドステップを見ると前から後ろまで
切れ長のラインが普通と違う存在感を主張しています。
…これもボディカラーの恩恵ですかね?

で後はこのカッコイイS純正16インチを履き替えるだけです。
ちょっと予算が出きましたので5月頃には夏タイヤに出来そうです。
さすがに今年はトムスホイールを探しきれませんでしたが
乗り続けてる間は根気良く探そうと思います。


トムスバレル レポ

トムスバレルに交換して1週間経過しています。
ここら辺で簡単なレポを。
取り付け時のブログは<コチラ>

色々な角度からの感想を。

音量:★★★★★
大きすぎず、小さすぎず。
純正より太い音がしますが車内での会話は出来る。
誰と会話してるんだろうね。人乗せないのに。

見た目:★★★★
トムスバレル+トムスリアバンパーだとバンパーとほぼツラ。
純正でも出るか出ないか良い感じになる。
出っ張ってる方が好きと言う方には向いてない。
しかしながらせっかくのトムス刻印はほとんど見えない。

取り付け:★★★★★
純正と同じ分割なので純正から比べたら軽くなった分取り付けしやすい。
ガスケットも市販品で良いので何も苦労するポイントは無い。
ただ、ジャッキで上げての交換だとセンター部は前上げの方が良いか
後ろ上げの方が良いかどっちが楽か迷う位置ではある。

走行面:★★★★★
ブーストは純正とほぼ変わらない。と言うか街乗りでは気にしなくて良いレベル。
そもそも私の走り方だとブースト計がまったく使い物にならないレベル。
熱い走りをする人は念の為に入れるの推奨。
100%街乗りならそれほど気にしなくて良いと思う。(個体差による)

その他:謎改善
・アイドルアップするようになった。
・クリープ現象が発生するようになった。
・胃腸炎が治った。

あとは宝くじ当たったとか彼女できましたってなったらパーフェクトだな(謎)

『TOM'S』アッパーパフォーマンスロッド(R)



JZS160、161アリスト『リア』用
品番:53650-TJS60
価格(税抜):\20,000-
素材:スチールパイプ

ちなみに【覚書】フロント用
品番:53680-TJS61
価格(税抜):¥26,000-
素材:スチール、オーバルパイプ

カラーはトムスレッド(勝手な命名)
ただ、どう調べてもリア用はシルバーが見つからず。
恐らくトランクスペースを多少犠牲にすると言う点からも
生産出荷数は少ないのでレッドの在庫だけで足りてしまった可能性が微レ存

やっぱ洗車とか行ったらウエス干す、物干し竿欲しいからよぉ~(某お兄さん風)
そこまで敏感では無いのですが、過去所有の車の多くはリアは繋げてました。
何となくムズムズ感が緩和される事が多かったので。
これは後日取り付けようかと思います。

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

トビウオトムスステッカー

20150408001.jpg
安定のトビウオトムスステッカーの懐かしい写真が出てきたので掲載。
2004/8/7の写真でした。安定ですね(謎)


※完全個人趣味でステッカーを切っていますので、
販売等はしておりません。
譲渡、代行製作等のお問い合わせはご遠慮ください。


絵師様からの「公開削除」「リンク希望」がございましたら、
お手数ですがコメント欄等でご連絡いただくと助かります。
(これは誰々の絵ですよ~等の補足もぜひコメントでどうぞ)



伊丹車輌ヤード開き

20150317001.jpg

皆大好き伊丹車輌、今シーズンのヤード開放が4/1より始まりました。
今年は少し欲しい部品が多いので足を運ぶ機会が多そうです。

…トヨタの4枚ドアなら大体付いてる(いやトヨタ車全般か?)
よってアリスト単体がヤード入りしなくても入手は容易なんで1回で一気に買わなくても平気だし。
(16アリストの入荷で専用品だと仲間内で早い者勝ちなんて言う事もw)

伊丹で偶然見掛けたらぜひお声掛けください(取る物によっては違う車で行ってるかも)
20150327002.jpg

北の開拓者たち



2015年4月5日から始まった新番組(UHB AM6:25~)
第1回のゲストがクリプトン・フューチャー・メディアの伊藤氏。

番組内で紹介された道新スポーツの曲をミクが歌って踊る記事はコチラ

最近日本技術等見直される番組を組む事が多い気がします。

…過去にはこんなCMがあったんだよ?


第4回シンデレラガール総選挙



【投票期間】
3/31(火)12:00~4/17(金)18:59
【中間発表】
4/6(月)22:00
【結果発表】
4/21(火)19:00

新人Pがアニメブーストに乗っかってCP(シンデレラプロジェクト)が優位な訳だが、
実はこれ、かなり大事なファクター。

現状でこのような一文がある。
※ボイスが付いていないアイドルには、新たにボイスを追加いたします。

人の欲とは深いもんで、アニメ開始前では
「背景に出れれば(小声)」なP達も
アニメ開始後にノーマークのボイス実装組が出たりで

「これはワンチャンあるで」と各所でダイマ、ステマ飽和状態。
(アニメ2期は7月以降)

これも緑の事務員さんの陰謀
もちろん上位になれば、人気もある訳で
・色々な絵柄(主に背景付)が排出される
・声がついてCDが出る
・あわよくばアニメに出て動く姿確認
・他アイドル達の交流が見れる可能性
・この娘はワシが育てた


まぁ○○一位にしてP達泣かそうぜ!!みたいなスレが立っても
嬉しくて泣くパターン。

20150404002.jpg
この選挙が終わった後、この笑顔は天使に見えるか悪魔見えるか。



…文章はここで終わってる。

検索 検索ゥ!!



何の気なしにゲームセンターに立ち寄ったところ、
ガルフレのフィギュア「クロエ・ルメール」がある事に気付きました。
4月中旬登場って言う話だからノーチェックだった。

例によってこの手の商品は引きずり落としでした。
(箱の上に穴の付いた台紙みたいなのにアームを入れるタイプ)
ほとんど100円、200円では入手困難であります。

穴に上手くアームが入ったからと言ってもまず持ち上がらない。
台紙の穴の直径は約35mm、
アームの方は目測で10mm位(先端も大体平らに加工されている)
穴でも隅を狙っていけば大きく動きます。

台によって攻略法が違ってくるのでそこは経験を。
クレーンゲームは貯金箱。

で景品の方に話を戻して割と造型は良い方中の方とか
で何をメモってるのか気になったのでちょい覗き
20150403002.jpg

アニメ第一話の話ですね。
ペンとメモ帳も大体こんな感じの色合いだった気が。

アニメはまぁ個人的には良かったと思うんですがね。
予習(ゲーム)してたので楽しめましたけどね。

トムスマフラーに交換!


ブーストコントローラーも取り付けが完了して、
マフラーの方も準備が完了しましたので取り付けです。
上が純正品ですが比べると結構小さいですね。

20150402003.jpg
車輌に取り付けると遮熱板からどれだけコンパクトになったのかが一目瞭然。
でも音量は純正とほとんど変わらないんですよ?
踏んだ時はちょっと太い音がしますが、気にする程じゃないです。

一応後日トムスマフラーの音も撮ろうと思います。
(今回は純正とリアピースレス)


純正マフラーを持ち上げて移動していると
リアピース部からチャプチャプ音が…。
たまには長距離掛けたり、踏まないと駄目ですね^^;

ブーストの方ですがほとんど変わらずと言った状況でした。
まぁ自分の車がどんな風な感じでブースト掛かるかわかったので勉強代です。
何年乗れるかわからないけど大事にしてあげなきゃね。
せっかく好きな車なのに壊して終わりじゃ悔いが残りますし。

初音ミクさんと働ける職場が北海道にあります。



何の気なしにフリーの求人情報誌タウンワークを見てました。(働くとは言ってない)
そしたらさすが試される大地北海道。
初音ミクさんと働ける職場を発見しました。

駅直結だから通勤は便利だし隣はアニメイトだし、ゲーセンもあるし(ぉ)
食べる所も困らないし、ローソンも入ってるし。

しかし、よく見るとメールの問い合わせがクリプトンなんですね。
<WEB>雪ミクスカイタウン
なお、1/1雪ミクさんが展示されているので嘘は言ってない。

で、でたーwwサイクロンつけてる奴www

20150401001.jpg

これ実は前オーナーの通称、アニメの先生の前のオーナーが取り付けていたサイクロン。
これが付いてるの発覚したのはアニメの先生が納車したてすぐの頃。

もうこれ見た時「うわぁwコレ付けてる車初めて見たwww」としか言えませんでした。
まぁ元々見えない所についてるから見た事無いの当たり前とか言われそうですが、
副業柄上(?)バラしはよくするんでそれでも見た事無い。
(だってこれつけるお金あるんなら明らかに無交換のエアフィルター換えた方がry)

で、これ発見した当時「除去しよう」と言う結論になって
結局この数年間放置されていたようですw(よくある事)
今回ここら辺を分解する作業があったのではずしました。

この手の商品の売り文句、「燃費向上、レスポンスアップ」が影響するのか?
ここら辺もチェックしていきたいと思います。
ちなみにサイクロンは色々なメーカーから出ていた記憶がありますが、
カー用品店でよく売ってる本物(?)のサイクロンでした(笑)

GF(仮)高レアリティ覚書【2015年3月】

自己満足も回を重ねて第3回目です。

赤字は取得日
2015sr3001.jpg
・湯川基世(CV:金元寿子)
・椎名心実(CV:佐藤聡美)
・風町陽歌(CV:早見沙織)
・吉永和花那(CV:未定) ※2015年4月 NoVoice
・小日向いちご(CV:竹達彩奈)
・望月エレナ(CV:原田ひとみ)

前半戦は結構初見が多いっぽい?

続きを読む

最新記事
カテゴリ
プロフィール

激団くりおね

HN:激団くりおね
北は北海道、南は九州まで
幅広く紳士が集う
Garage激の総合支配人

リンク
最新コメント
ブログタグ

Garage激 Vocaloid 北海道 ステッカー アリスト 初音ミク レガシィ ヨタハチ シンデレラガールズ トムス ニコニコ動画 ガールフレンド(仮) アニメ アミューズメント景品 バファリンP 痛車 550cc デレステ ゲーム Ameba アルトワークス イベント 伊丹車輌 ヴィッツ トヨタ 北広島市 スズキ DOLL SUMALU オンラインゲーム 模型 大黒JDM コラ 電子工作 スバル カプチーノ レビン 雪ミク  網走市 オイル交換 井桁 道東 サンルーフ くりよね犬 ターボ グラブル ネットラジオ 東方 ミリオンライブ コンサドーレ札幌 ヘッドライト グランブルーファンタジー アイマス 時事ネタ ナイト2000 セルシオ 旅行 義務 三菱 プロボックス ポケモンGO! マフラー GREE メダル アーケード タイヤ マイティボーイ フェアレディZ モータースポーツ リコール ホンダ 網走郡 

My Spece
Pixiv

mixi

みんカラ

ニコニコマイリスト

ホームページ

オススメ




HOUNDS オンラインゲーム

ミクモバDL

愛のアーキテクチャ
ミクモバで着うた&フル配信中
愛のアーキテクチャ/

SUMALU Feat.初音ミク


ニートのお仕事
ミクモバで着うた&フル配信中
ニートのお仕事/

SUMALU Feat.初音ミク

私が作詞させていただきました。
総合閲覧者数
