2012 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 09



流氷パタラ(網走市)

網走市 流氷パタラ


北海道は網走市で購入した、ご当地のお土産です(12個入)。
販売元は監獄キャラメル等でお馴染み(?)の水野商店
イメージキャラクターは「能取みさき」…まんまだね。

※パタラとは北方系少数民族ウィルタ族の言葉で
「お嬢さん」「娘さん」と言う意味。

こうやってネットに記事書いて宣伝されちゃうとか
このパッケージ通り手の内なのだとかなんちゃらかんちゃら。

中身はこんな感じです。
網走市 流氷パタラ

デフォルメキャラと網走アピールされていました。
咲デフォルメみたいな感じです。

 

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

よろしくメカドックを配信



懐かしいメカドックがニコニコチャンネルに登場。
言葉の言い回しとかが何かワロタw

※追記
流れてるコメント見てて突っ込むが、
ヨタハチは独特な音だから音でわかるよ。
今で言えばインプやレガシィのドロドロ音みたいな感じです。

   

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

ファミマ×ミク戦利品

ファミリーマート×初音ミク2012


先程の記事を投稿後、すぐさまファミマに行ってきた。
そして買ってきた戦利品である。

・ワイン×赤・白
・野菜ジュース
・メタルチャーム×2
・付箋紙
・ソーダアイス
・ワッフル
・はちゅねミクまん×2
・ミク×ルカおにぎり

まぁ少し腹が立った(と言うか残念な)事がありまして。
メタルチャームが私が手に取った時には完売になりまして、
大箱(10個入り)の空き箱だけになった状況でしたので、
「捨てるんでしたらいただけませんか?」と店員さんにふと聞いてみたんですが
その方はとても素敵な対応で確認取ってみますと周りの店員に聞いてくれました。
(10ケース入り等の箱は開封して棚に並べてるタイプなので再入荷があれば
前の箱は廃棄、新しい箱を開けてそのまま棚に並べる方式が多い)

そしたら私の後方にオーナーらしき人が居たようでその人に確認に行きました。
まぁ今回腹が立った(と言うか残念な)のはそのオーナー(らしき人)で
その店員さんに対し「駄目だ、絶対に駄目だ。断れ!」とまぁ店内に響くような
また店員に対して怒ってるかのように、自分に聞こえるように怒鳴る訳です。
申し訳なさそうに店員さんが戻ってきて「申し訳ありませんが…」と、
まぁ聞こえてたんですが他のお客さんも振り返る位の声を上げればそうなるわな。
ふとしたきっかけで聞いた事で何か申し訳なくなったり。

ファミリーマートでの空き箱禁止と言う制約があるのかもしれないし、
自分以外にも「空き箱をくれないか?」と何度も言われたのかもしれないので
強くは言えませんが、店内で怒鳴るような事でもないんじゃないかな?と
残念な気持ちだけはちょっと出来てしまいました。

チラシの裏みたいな愚痴を書いてしまいましたが
ミクまんは崩れてもいなく(下記参照)、美味しかったです。
【画像あり】 初音ミクの肉まん『ミクまん』 やっぱりグロかった- ゴールデンタイムズ
『ファミマ×初音ミク』ミクまんの理想と現実www-やらおん!

ファミリーマート×初音ミク2012

  

テーマ : 初音ミク
ジャンル : 音楽

ファミマ×ミク










財布が死ぬな。(ぉ)
ファミリーマート

  

テーマ : 初音ミク
ジャンル : 音楽

ニトリのランドセッル~



個人的には「お値段以上ニトリ」ってところもミクさんに是非とも。

早くミクさんがランドセルにネギ挿して投稿してる画像書いてください
お願いします。

ツインテールにしたらランドセルしょってるの
ドロッセルお嬢様に見えなくも無い気がします。



まさかそこまで狙ってる確率が微レ存

テーマ : 初音ミク
ジャンル : 音楽

ほっかいどうオールドカーニバル in バリバリ夕張

ほっかいどうオールドカーニバル in バリバリ夕張

メロン熊を捕獲した(に捕獲された?)ステップバンピックアップ

公式サイト:郷愁車(http://nostalgiccar.blog39.fc2.com/)

2012年8月5日に夕張は石炭の歴史村駐車場で行われたイベントに
ヨタハチとカプチーノで参加してきました。
オープンで行ったものの雨でしたが風邪もひかずに何とか無事過ごせました。

台数も50台近く集まっていたので見応えもバッチリでした。
…欲を言えば出店がちょっと欲しいかな?

電気自動車の展示もありなかなか充実した一日を過ごせました。
都合が合えばまた参加したいですね。
出来ればもうちょっと晴れて頂きたい!!!

----ご注意----
公道では傘をさしたまま帰宅してませんのでご安心を(謎)
走れば濡れないんです。
--------------


  

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

プラグ交換

レガシィプラグ交換


8/4にプラグ交換をしました。
そろそろ車検だしメンテナンスの一環としてプラグも新調。
写真で見るより現物はほぼ均等ですが酷使されてる感じがします。

新品に交換してからはなかなか気持ちの良い反応が見られました。
しかしながら交換2時間ちょいは早いのか遅いのか…。

なかなか知恵の輪みたいな事になってて面白かったですよ。

  

テーマ : Garage激
ジャンル : 車・バイク

最新記事
カテゴリ
プロフィール

激団くりおね

HN:激団くりおね
北は北海道、南は九州まで
幅広く紳士が集う
Garage激の総合支配人

リンク
最新コメント
ブログタグ

Vocaloid Garage激 ステッカー 北海道 アリスト レガシィ 初音ミク ニコニコ動画 ヨタハチ シンデレラガールズ トムス ガールフレンド(仮) アミューズメント景品 バファリンP 痛車 アニメ ゲーム アルトワークス Ameba 伊丹車輌 SUMALU 550cc 大黒JDM オンラインゲーム 北広島市 トヨタ 電子工作 雪ミク レビン イベント スズキ  模型 カプチーノ オイル交換 東方 ネットラジオ コンサドーレ札幌 スバル ターボ サンルーフ 井桁 マイティボーイ グランブルーファンタジー メダル アーケード リコール セルシオ プロボックス ヴィッツ GREE ヘッドライト ホンダ モータースポーツ マフラー フェアレディZ タイヤ 

My Spece
Pixiv

mixi

みんカラ

ニコニコマイリスト

ホームページ

オススメ




HOUNDS オンラインゲーム

ミクモバDL

愛のアーキテクチャ
ミクモバで着うた&フル配信中
愛のアーキテクチャ/

SUMALU Feat.初音ミク


ニートのお仕事
ミクモバで着うた&フル配信中
ニートのお仕事/

SUMALU Feat.初音ミク

私が作詞させていただきました。
総合閲覧者数
