2011 081234567891011121314151617181920212223242526272829302011 10



カーテシーランプ増設

レガシィ(BD5C)


ミラーの脱着中にどうも内装裏が汚れているのが気になって
裏側を磨いてると、何やらLEDが取り付けれそうな空間があったので
余ってる不人気LEDの消化も兼ねてカーテシーを増設しました。
6個程を使って製作してみましたが、結構光が集中してるかも?

まぁまだスペースには余裕があるのでまだ増設も出来そうです。
配線は純正のカーテシーと連動なので純正配線のコネクタを抜くだけで

間違って内張りを勢い良くはずしても断線しないようになってます。

ピンクは淫乱

ちなみにGarage激では釘宮病患者が多い為。
通称ルイズカラーと言われております。
ちなみに配色は下記の通りです。

シャナ=赤 ルイズ=ピンク
ナギ=イエロー ALA=グリーン

今だと ピンクLEDテープ by amazon とかの方が作業効率はいいかも。

  

テーマ : Garage激
ジャンル : 車・バイク

ブログの更新

一度ブログの方の整理…と言うかツイッターの方が多めになったと言うのもあり、
自身でもブログを書く事が疎かになってる気がして、
まとめを掲載するのを一時試験的に停止してみます。

これで見やすくなるかなー?と。

車は相変わらずのんびりと製作中です。

テーマ : Garage激
ジャンル : 車・バイク

沈黙羊 ステッカー

沈黙羊/まよキチ!

まよチキ! by amazon

まよチキ!に登場する沈黙羊のステッカーを製作してみました。
まぁなんと言いますか…ヤル気が感じられません。

しかしインパクトは結構あるみたいです。
近衛スバルだからとか言う理由じゃないよ?

  


※完全個人趣味でステッカーを切っていますので、
販売等はしておりません。
譲渡、代行製作等のお問い合わせはご遠慮ください。


テーマ : ステッカーカッティングシール貼り方・方法・やり方
ジャンル : 趣味・実用

BD5レガシィにBP/BLミラーの移植

レガシィ(BD5C)


切った貼ったの大加工で何とか取り付けが出来ました。
元々ミラーの格納がおかしかったのでどうせならと言う事で。

取り付け取り外しはコネクタをBD5純正を使う事で簡単に元に戻せるように。
ハーネスは一般的に純正サイドマーカーから取るようですが、
根元(ステアリング付近より)左右振り分けをしています。

単純に
「ステアリング付近にスイッチあるんだから電流きてんだろ」的な。
過去何度も外装ハーネスから入力を取って失敗してきたので、
そこら辺に変なこだわりがあったりなかったり。

てけとーに塗ったミラーは塗装面だけ分割できるので、
天気が良い日に塗りなおしてあげようかなと思います。

テーマ : Garage激
ジャンル : 車・バイク

Garage激ラジオ-ustream005-









Video streaming by Ustream


今更ながらですが、ウトナイ湖でのイベント前の集合時に動画を撮っていました。
んー喋り方がグタグタですが…。

カメラの方も随分と荒れてる気がしますが。

(車名がわからなかったのは「ルーチェ」です)

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

カプチーノステッカー

カプチーノステッカー


今回はカプチーノのナンバー隠し用に製作してみました。
作りは簡単です。

ナンバーサイズにプラ板をカット。
ステッカーを切って貼る。 ね?簡単でしょ?

カプチーノの字体はそのままエンブレムと同じモノを。
ボディカラーにあわせてシルバーと黒のステッカーで製作。

ナンバー隠しを作ってるのはあれです。
帰ってきて画像加工するのがメンドクサイ…。

特にみん○○とかはナンバーは隠さないといけないですしね。
クラシックカーのイベントでもこういった小物流行ればもっと投稿しやすいと
思うんだけどな~

活用してくれそうだったらもっと作るかも?

テーマ : ステッカーカッティングシール貼り方・方法・やり方
ジャンル : 趣味・実用

第2回道の駅ウトナイ湖クラシックカーサミット

道の駅ウトナイ湖クラシックカーサミット

8月28日の最終日曜日に行われたクラシックカーサミットに参加しました。
カプチーノはまだ早いなんて言われますが、
去年もでてたりします。
(去年はオールドカーフェスティバルと言う名称)

こうみるとどちらが乗用車かわかりませんね。
実際軽自動車専用駐車場にカプチーノより無理なく入るヨタハチと
並べる事ができました。

車好きな人達は見比べてたり声を掛けていただいたり。
小樽と被った日程でしたが30台近くも来て大盛況でした!!!

お隣でやってたカレーサミットのカレーも美味しくて満足な一日でした。

  

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

ジンギリバー(滝川市)


http://www.youtube.com/watch?v=9Y44NoRTITs

さすが試される大地、北海道 ブレないな。
しかし味付きジンギスカン発祥の地と言うのは知りませんでした。

ジンギスカンと言えばこの曲は普通にスーパーで流れてます。

http://www.youtube.com/watch?v=dAvjekNZJF4

あ、個人的にはジンギスカンの味がいい具合に
もやしと混ざるとなまら食います。
一日置いて置くとまた味が濃くなってイイネ!

 

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

最新記事
カテゴリ
プロフィール

激団くりおね

HN:激団くりおね
北は北海道、南は九州まで
幅広く紳士が集う
Garage激の総合支配人

リンク
最新コメント
ブログタグ

Garage激 Vocaloid 北海道 ステッカー アリスト 初音ミク レガシィ ヨタハチ シンデレラガールズ トムス ニコニコ動画 ガールフレンド(仮) アニメ アミューズメント景品 バファリンP 痛車 550cc デレステ ゲーム Ameba アルトワークス イベント 伊丹車輌 ヴィッツ トヨタ 北広島市 スズキ DOLL SUMALU オンラインゲーム 模型 大黒JDM コラ 電子工作 スバル カプチーノ レビン 雪ミク  網走市 オイル交換 井桁 道東 サンルーフ くりよね犬 ターボ グラブル ネットラジオ 東方 ミリオンライブ コンサドーレ札幌 ヘッドライト グランブルーファンタジー アイマス 時事ネタ ナイト2000 セルシオ 旅行 義務 三菱 プロボックス ポケモンGO! マフラー GREE メダル アーケード タイヤ マイティボーイ フェアレディZ モータースポーツ リコール ホンダ 網走郡 

My Spece
Pixiv

mixi

みんカラ

ニコニコマイリスト

ホームページ

オススメ




HOUNDS オンラインゲーム

ミクモバDL

愛のアーキテクチャ
ミクモバで着うた&フル配信中
愛のアーキテクチャ/

SUMALU Feat.初音ミク


ニートのお仕事
ミクモバで着うた&フル配信中
ニートのお仕事/

SUMALU Feat.初音ミク

私が作詞させていただきました。
総合閲覧者数
