2010 101234567891011121314151617181920212223242526272829302010 12



イカ娘ステッカー

イカ娘

侵略!イカ娘からイカ娘と、某CMで有名なアレを混ぜたような
イカ娘です。

侵略してるんだからされてるんだかわからないじゃなイカ!!

この絵はSUMALUさんの絵をお借りしました。
SUMALUさんの>Yhrog<(画像元)


※完全個人趣味でステッカーを切っていますので、
販売等はしておりません。
譲渡、代行製作等のお問い合わせはご遠慮ください。


絵師様からの「公開削除」「リンク希望」がございましたら、
お手数ですがコメント欄等でご連絡いただくと助かります。
(これは誰々の絵ですよ~等の補足もぜひコメントでどうぞ)

  

テーマ : ステッカーカッティングシール貼り方・方法・やり方
ジャンル : 趣味・実用

みんカラ支部について

みんカラの方にも登録しながら、
ほとんどアルバムしか更新していない状況です。

まぁ長い事FC2ブログ、マイサイトを利用していると言うのもありますが、
日記の更新もほぼイベント関連しか掲載しない予定です。

最近はユーザー内曰く「改悪」と言われていますが、
私は特に気にならないと言えば気にならない。
嫌なら退会すればいいや程度にしか考えてないです。

・フォトの掲載
・人の日記にコメント

がメイン活動なので…。
さすがにPCで見て1ページ開くのに10秒掛かるとかなら
「もういいや」ってなりますが、そうでもないので…。
SNSの利点は簡単にコミュニケーションを取れるってのがいいですよね。
検索でwebを見に来ていただいた場合とはちょっと勝手が違いますしね。

私の書く事は主に自分の覚書が知らない誰かが役立ったなんてあれば
いいなぁーなんて思ったり思わなかったり。
実際はブログ掲載までに
実戦→着目点→レポート手書き→まとめ→ブログ反復

実際に無料サービスは先月のようにiswebが閉鎖されてますし、
自身が使ってるブログ、webの無料サービスが無くなれば
新しい所を探すか、辞めるか。
手元にレポートとして残しておけばそれはそれで自分の力になりますし、
まぁ現代社会のキーボードカチャカチャよりは漢字を多少覚えてられ…る?

自分の車に対する追求はまず人の為とかじゃなく、自分の為。
それを文章にして見てる人がわかりやすいと感じれば、
それは本当に自分の身になっているのかな…と思うわけです。

難しい事は置いといて、車は楽しくやるもんだと思います。

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

ハイブリットカスタム





往年の名車、ホンダS800、トヨタスポーツ800(通称:ヨタハチ)のEVコンバート仕様。

先月発売されていた旧車人

にて、ヨタハチのEVに関しての記事が掲載されていました。
古い車の延命にEV搭載と言う選択肢もまた一つかなと思ったりもして。

素人感覚で言うと、キャブロータリーのコスモスポーツなども
かなり有効な手段な気がします。
小さい頃からあのUFOみたいな車がインパクト強くて
いつかは乗ってみたいと思ってましたが、
エンジンが…と言って手放す方が結構身近に居たので。
EV化の問題はスペースなんでしょうね…。

テーマ : 【動画】自動車動画
ジャンル : 車・バイク

【初音ミク】ブレイブストーリー



曲:ヘリPさん / 詞:かなきさん / 写:nbrさん

いつも安定した爽快感(?)のヘリPさん。


ヘリPといえば、
先日、「2ちゃんねる、初音ミクポルシェ応援スレ」の
実写PVにも採用されてました。

テーマ : 初音ミク
ジャンル : コンピュータ

愛のサーチエンジン【初音ミクSoft】



こちらはSUMALUさんの新曲。
作ってるのを何度も聞いてる関係上(?)再UPだと思ってたけど…

あっいや違う。運営に一回消されたんだっけか?

SUMALUさんには珍しく(?)動画になっている作品。

動画内にあるツ○ッター風の場面は
実際に見た気がする←

テーマ : 初音ミク
ジャンル : コンピュータ

I can not say good bye 【2留目】



I can not say good byeの再UPされた物。
ツイッター上で迂闊な事を言ってしまいましたが
私がPVver.を製作すると言う話題作に(!?)

一応mixiの方ではマイミク限定公開してあるのを手直し予定。
どんどんハードルが上がるので、今年中には何とかしようと思います。

ちなみに卒業ソング。

テーマ : 初音ミク
ジャンル : コンピュータ

恋のパトロール【2周目】



再UP作品。
たまに幻聴でこの歌が聞こえてしょうがない。

ちなみにハァハァ言ってるのはミクじゃなく、
E○Aの某キャラクターイメージだって本人が言ってたはず。

そのコメントを聞いて

激:「ごめんなさい、
こういうときどんな顔していいかわからないの…。」

バ:「笑えばいいと思うよ」

テーマ : 初音ミク
ジャンル : コンピュータ

ELSWORD

今回ご紹介するのはハンゲーム内にあるエルソード<ELSWORD>
アクション物…
まぁ数少ないゲーム経験から例えを言うと
SFCのドンキーコングに武器を持たせてレベルアップする感じ。

とりあえずまだまだレベル開放も46までとなってるようです。
まぁさくさくレベルも上がるようですし、人口も少なめ。

あくまで自分のやってみての感想
良い所
・操作が簡単。
・単純明快。
・キーパッド操作も軽々。

悪い所
・疲労度でダンジョンに入れなくなる(翌朝6:00リセット)
(つまりゲームの大半の楽しみが削がれてしまう。)
・アバターに気になる物が無い
・結構奥行きがあるようなダンジョンで酔う人も居るかも。
(行動は一本道だけど奥に行くような道なりになってる)

私のやってきたオンラインゲームの中では
そこそこ良作…かな?とも思ったり。
レベルキャップが取り除かれても、
疲労度が無くなる事はなさそうな雰囲気。
やり込みより、ゆっくりやりたい人向けな感じ。

http://elsword.hangame.co.jp/

テーマ : 無料オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

視聴ver.

輝暉”きき” feat.初音ミク/バファリンP(試聴 version)


noName - English version - feat.Ruka



--おまけ--
11/3 生まれの方 Happy Birthday!


なぜ「おまけ」枠にしたのかは察していただこうかね(謎)

テーマ : 初音ミク
ジャンル : コンピュータ

ニュースあれこれ

タイトルで関連記事サイトへ移動します。
(古くなると繋がらなくなる可能性があります)


クラシックカーのツアー参加者が事故--11/7
ナンバーから見て、
1937年製のクラシックカーでしょうか?(メルセデスベンツ?)
ご冥福お祈りいたします。
私も古い車を乗る人間として気をつけようと思います。

慌ててアクセル、店に突っ込む--11/7
ブレーキを踏まなくても追突しないシステムより先に
解決案を出すべき。
AT車とMT車ではどっちが多いのだろうか?やっぱAT?

カローラルミオン、今度は米陸軍仕様--11/1
MT車イイネ!国産でも家族で乗れるMT車が無くなってきてるので、
MT車をもっと増やして欲しいと思ってたり。
CVT/ATの簡単楽々も嫌いじゃないんだけどMT車が好きです。
MT車こそオートエアコンにするべきだと思うんですがね…。

ローソン限定・けいおん!!クリアファイルが早くもヤフオクに出品される--11/8
先程ローソンに買い物行ったら律ちゃんだけ残ってて買うつもりなかったのに
買ってしまった…これがけいおん!効果なのか…恐るべし。
他の商品でもあずにゃんだけが無くなってたり、気をつけろ近所にペロリスト居るぞ!!

息子のムスコを心配する母親の間で「むきむき体操」が話題--11/8
「そんなムスコで大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない」
夫のモノと全然違うから…生まれて間もない子が夫と同じモノ持ってる方が問題だ。
もしかして夫のは手術し<検閲削除>

放課後のプレアデス
SUBARU×GAINAXのキャラがやっと公開されたようですね。
どんな感じになるのか楽しみです。

黒猫ちゃんかわいい
黒猫ちゃんかわいい
黒猫ちゃんかわいい
俺の妹が以下略…服装的にカッティング難しそうだなと思いながら見てたり。
ちょっと時間まとまったら切ってみようかなと思ったり。

とたまには気になった物をピックアップしてみようかなと気晴らしに。
時間を置いて、あぁこういうのあったなとか思い出す用。

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

ローダウン

スプリンター


トヨタ車高(勝手に言ってる)
フロント上がりの車高に追い討ちを掛けるかのように、
フロント3面(フェンダー/ボンネット)がFRP化を施しているので、
さらにフロントが上がったと言う状態でした。

もちろん車検で光軸はキッチリ出すので、問題は無いのですが、
ライト光軸の他に足回りのブーツ交換等の作業も追加で出たと言う事で
オマケ的にダウンサスを組む事に。

車高はほとんど変わらずで…と言っても2cm程のダウン量で
低床ジャッキではなくてもすんなり入る高さを維持してくれました。
とりあえず今まで拳がフェンダー内にすっぽり入る状態から少し下がったので満足。

近いうちに作業内容は纏めようと思います。

テーマ : Garage激
ジャンル : 車・バイク

キーレス配線

スプリンター062


意外や意外、AE10#のキーレス配線をここで出来ると言う事が
あまり知られてないと言う。
(知っててもネットに掲載されてないだけかも知れませんが…。)

場所はアクセルペダルが写ってるように、
ヒューズボックスのちょっと下付近にあります。

大体どこのキーレスメーカーもコントロールユニットの場所を
指示している事が大半。
カロ/スプのコントロールユニットは助手席付近にある為、配線が長くなります。
もちろん、指示通りの方が簡単ではあります。
(コレとソレにエレクトロタップで接続と説明書通りになりますし)

ただ配線をゴチャゴチャさせたくないので調べた所ここでも大丈夫なようです。
考えてみれば集中ドアロックが運転席についてるので
配線がドア付近にあるのは何もおかしい事ではないですけどね。
バッテリー+配線も付近にありますし、アースはボディに落とせばOK
運転席周りで全部出来るんですよね。

速度感知のオートドアロックに支障はないのかはまだ未検討です。

テーマ : Garage激
ジャンル : 車・バイク

確認とご連絡

先日、インフォシーク内の「iswebライト」
2010年10月31日をもってサービス提供を終了。

と言う事で、Garage激本家(?)はFC2に完全移行となりました。
http://gt101.web.fc2.com/
(ブックマークされてる方は変更願います)

遅かれ早かれサービスはなくなるだろうと思ってましたが、
まさかこんなに早く終わるとは思ってもいなかった。

SNSが無く、ホームページ全盛期の莫大な情報がなくなるのを防ぐ為に
自分に必要な情報は早めにキャッシュで引っ張っとくと良さそうですね。

また、私の所で相互リンク等でサービス終了と同時にリンク先が無くなった所は
近日中に修正or削除させていただきます。
未だにスタイルシートとか全然進んでなくて
古臭いデザインが時代を感じさせる…とか言わないでください><

テーマ : Garage激
ジャンル : 車・バイク

キーレス配線の攻略

キーレス


中途半端な年式(失礼)だと、集中ドアロックは付いてるけど、
キーレスシステムが無い事がありますが、
オーディオ交換程度の知識があれば誰でも装着可能な商品。

もちろん新品で買うと説明書があったりしてネットで情報収集など
しなくてもいい工程になりますが、私個人の覚書と言う事も含め掲載。

※もちろん作業は自己責任で。

ソレノイドをドアに取り付けない車輌ならこの図、文だけでも組めます。

バッテリー電源、アースはどのメーカーでも大抵赤が+、黒が-
アンテナだけはコネクタから離れて出ていたりと所謂消去法で進めます。
大体はプラスとマイナスが繋がっていれば作動音がする環境まで来てるハズ…。

アンサーバックがあるユニットの場合は
大抵灰色or白い配線が主流だとは思いますが、何度かロックアンロックをして、
電圧を測るといいかと思います。
アースと残りの配線を一本一本電圧測定していけば
アンサーバックの制御音と同じ感覚で電圧が変動する配線がアンサーバックです。

さてここまでですでに画像で言う4本が攻略されました。
問題は青い線2本、緑の線2本となりました。

<トヨタ車の場合>(カロ/スプ含む大多数)
・12Vが流れている配線を電圧測定して、
ロック&アンロック配線にエレクトロタップで接続で作動します。
余った残りはアースに落とします。

<その他の場合>
・12Vが流れていない配線は入力側となりドアロックモーターの配線を切断し、
車輌から12Vが流れてくる側に入力(作動時12Vが流れない配線を)
反対側を切断したもう片方へ。
これで制御が出来るようになったハズです。


今回の記事は説明書無しのジャンク品を入手した事によって調べてみました。
ドアロックモーターへの配線等はカーメイト等のWEBサイトにて入手できます。

メーカー不明品が結構ジャンク品として出回ってるので参考になればと思います。


テーマ : Garage激
ジャンル : 車・バイク

最新記事
カテゴリ
プロフィール

激団くりおね

HN:激団くりおね
北は北海道、南は九州まで
幅広く紳士が集う
Garage激の総合支配人

リンク
最新コメント
ブログタグ

Garage激 Vocaloid 北海道 ステッカー アリスト 初音ミク レガシィ ヨタハチ シンデレラガールズ トムス ニコニコ動画 ガールフレンド(仮) アニメ アミューズメント景品 バファリンP 痛車 550cc デレステ ゲーム Ameba アルトワークス イベント 伊丹車輌 ヴィッツ トヨタ 北広島市 スズキ DOLL SUMALU オンラインゲーム 模型 大黒JDM コラ 電子工作 スバル カプチーノ レビン 雪ミク  網走市 オイル交換 井桁 道東 サンルーフ くりよね犬 ターボ グラブル ネットラジオ 東方 ミリオンライブ コンサドーレ札幌 ヘッドライト グランブルーファンタジー アイマス 時事ネタ ナイト2000 セルシオ 旅行 義務 三菱 プロボックス ポケモンGO! マフラー GREE メダル アーケード タイヤ マイティボーイ フェアレディZ モータースポーツ リコール ホンダ 網走郡 

My Spece
Pixiv

mixi

みんカラ

ニコニコマイリスト

ホームページ

オススメ




HOUNDS オンラインゲーム

ミクモバDL

愛のアーキテクチャ
ミクモバで着うた&フル配信中
愛のアーキテクチャ/

SUMALU Feat.初音ミク


ニートのお仕事
ミクモバで着うた&フル配信中
ニートのお仕事/

SUMALU Feat.初音ミク

私が作詞させていただきました。
総合閲覧者数
