2010 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 09



FRPフェンダー製作中

スプリンター056


スプリンターのお話も大分お久しぶりです。

大分苦戦を強いられてる右側のフェンダーが大分形になってきました。
と言ってもまだまだ納得できない形ですが…。

こちらは微調整と言う大加工真っ最中ですが、
左側(助手席側)は作り直した方が早くない?位の加工が必要です。
そしてもちろんボンネットも形を整えなければなりません。
いやはや終わりは来るんでしょうか?

と泣き言言ってても始まらないし終わりません。
前に進むだけです。

テーマ : Garage激
ジャンル : 車・バイク

ウトナイ湖オールドカーフェスティバル

ウトナイ湖オールドフェスタ


先日(日曜日)に苫小牧市の道の駅「ウトナイ湖」
にて開催されたオールドカーフェスティバルに参加しました。

情報によると、24時間テレビの北海道枠(?)に写っていたそうです。
(確かにウエスギ専務やワクチンとカメラマンも見た)

カプチーノも平成の一桁ですし、ネオクラシックカーですね…。
なんとも複雑な気持ちです。

【みんカラ】Garage激フォトアルバム

テーマ : Garage激
ジャンル : 車・バイク

激のお仕事

Garage激作業風景


暑い中作業に追われています。
これはアルトの足回りの軽い調整です。
この車は近日ロングラン納車(?)なので、
気になる所をきっちりとやっておきたかったので。

他の車の作業は後回しになりました。
最近更新が無かったのは猛暑の為、
PCの電源を消してる時間が多かった為と言い訳しておきます。

テーマ : Garage激
ジャンル : 車・バイク

クラシックカーサミットin苫小牧

日時 8/29(日) 10:00~15:00
場所 道の駅イベント広場
クラシックカーが道の駅ウトナイ湖に大集合
と言う事で、北海道は苫小牧市にある
道の駅「ウトナイ湖」にてクラシックカーサミットがあります。

もう明日の話ですが、同日カレーサミットもあるので、
昼飯購入のついでにぜひどうぞ。

空冷の車にとって短くて楽しい時期がちょうど今頃だったり。
普段見る事の出来ない車を間近で見るチャンスです。


関連サイト:道の駅「ウトナイ湖」

テーマ : Garage激
ジャンル : 車・バイク

バイオハザード1実況



暑くて眠れない夜にバイオハザード実況はいかが?

実は乃梨たんやラジオ応援絵をいただいた
「かむろさん」の実況動画だったりします。

かむろさんマジイケメンボイス

怖いのは苦手ですが、私は人のプレイ動画は見てられるようです。

【実況】むしろ私がバイオハザード【バイオハザード1】
http://www.nicovideo.jp/mylist/20596339

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : コンピュータ

第4回小樽クラシックカー博覧会

小樽クラシックカー博覧会


日曜日に小樽市で行われたクラシックカー博覧会に行ってきました。
外に出るのも人に会うのもしばらくぶりと言う勢いでしたが、
車の方もトラブル無く、行って帰ってこれました。
(と言っても北海道横断に比べれば短い距離なので何も心配してません^^;)

天候は日頃の行いが良いから(笑)、暑い程の快晴。
ずっと屋根を開けて走ってました。

小樽ジャーナル様公式YOUTUBEアカウントより
動画が掲載されていましたので、会場の雰囲気は
こちらからどうぞ。

テーマ : Garage激
ジャンル : 車・バイク

ボンネットになった

前回の続きになります。

スプリンター


なんとなーく、ボンネットっぽくなりました。
ここから鬼のような研磨とか研磨とか研磨とか…。

で助手席側のライト付近が若干型が崩れてしまい、そこだけ作り直す事に><
こんな所で一括購入が役に立つとは思って…いたんだ。

これで予定通り(?)、ボディの1/3がプラスチックに…。
本当はフェンダーは普通の鉄板だったはずが、
踏んで割ってしまったから…余計な出費が痛い><

どんどんと作業進めよう!泣き言なんて言ってられん!!!

冷やかしにはジョージアサントスプレミアとタバコ忘れずに←重要!!

テーマ : Garage激
ジャンル : 車・バイク

少女さとり ステッカー

ステッカー033


少女さとり(古明地さとり/東方Project)
ふと「切ってもいいのよ」タグを徘徊してみて切らしていただきました。





「切ってもいいのよ」タグはカッティングしてる身として、
ナイスなタグです!

テーマ : ステッカーカッティングシール貼り方・方法・やり方
ジャンル : 趣味・実用

ボンネットを作ろう

スプリンター054

と言う訳で(?)

スプリンターセダンの話が一向に進んでいないのは
SDカードを読み込まなかった為でありうんぬんかんぬん。

カローラ顔にスワップされているので
ボンネットももちろんカローラ。
純正のフックにもキッチリ固定出来るので大丈夫。

写真ではペラペラしてますがコレは一番表側の基礎なので、
積層していくとちゃんと形になります。…多分。
まぁ後には引けない所まで作業してるんです。
主に金銭とか金銭とか金銭とか…。

よっぽどの暇人かお金に糸目をつけない方はトライする価値はあるかと。
重さ的に言うと、純正の半分以下にはなりますが、
挙動の変化なんて物はわかりません。

…だって純正状態で乗ってないもの…。

まぁエンジンルームを覗く回数は確実に増えますね。
開け閉めが楽しくなるボンネットって事で。

いつか続くPart2へ続く。

テーマ : Garage激
ジャンル : 車・バイク

【Lily】Movin' on の裏話



SUMALUさんの新曲Movin'on

Lily体験版あるよ~って言ってみたら作ってくれました(何)
イメージはナイトドライブにと言う感じで。

男の相槌入れるのは最後までSUMALUさんと
有無で口論になりました。(結局入ってますが)

(ツダビッチョ!カモンヨー!)
(イエッアッイエッアッカモンイエッ)

低音強化した車で聞くと結構いいかも!?

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : 音楽

動物園にドライブ

動物園

毎日毎日機械と向き合ってあーでもないこーでもないと
車庫にヒキコモリがちになっていたので、
たまには動物園とか行こうと言う事で行ってきました。

写真のように手を伸ばせば届きそうな位置にてお昼寝。
をしてる奴も居れば

動物園

クマもいいカメラ目線を送り…
「こいつは肉の部分なさそうだし、食っても美味くなさそうだな」

動物園


こっち見んなっ!

シマフクロウが唯一見れる動物園(コンサドーレ的な意味で)
と言う事で、動物が間近で見られると言う点では
なかなかいい動物園だと思います(人も旭山動物園より少なくてゆっくり見れる?)

気になった方はぜひどうぞ。

釧路市動物園

テーマ : Garage激
ジャンル : 車・バイク

コンサステッカー

ステッカー032


先日カッティングしたコンサドーレの角文字タイプ(前日ブログへ)
と今年のチームスローガン「MOVE」
共に窓の裏から貼り付けています。

洗車の際に高圧洗浄機で洗おうが、
機械に突っ込もうが剥がれる心配がないです。

裏貼りはアラが見えてしまう危険性もあるのでもしどこかで見ても、
離れて見てね!!←結構重要

テーマ : ステッカーカッティングシール貼り方・方法・やり方
ジャンル : 趣味・実用

覆面のパトロールカー

数日間Garage激の業務をサボタージュして
北海道横断をしていました。

高速道路無料化実験の恩恵を受け気楽にハンドルを持ち
ゆっくりと走ってきました。
(数名の人間+愛犬)が乗ってると言う事もあり荒っぽい運転もせず
高速道路を…。
北海道でも東の方は高速と言う名がありながらも1車線です。

なぜか前後3台型式違えどクラウンに挟まれてとろとろと。
列的に言うと

Sクラウン-Bクラウン-S自車-Sクラウン と言う状態。
(S:シルバー色系 B:ブラック色系)
1車線から2車線へ道幅が増えても
うちのクルマは排気量的にもクラウンの1/2、
後に居る車にパスして貰ってから行こうと思い、左車線でも左側に寄せて
行かせる事に(私なりの追い越しお先にどうぞ的な意味です)。

そうしたら一台目のSクラウンをBクラウンがパスしてどんどん加速。
それに反応した最初に先頭を走っていたSクラウン

まさかな…と思った次の瞬間。
屋根の一部が反転してあの赤いランプが光り輝くと言う決定的瞬間を…。

スポーツタイプ乗ってた人の発言じゃないとか良く言われますが、
バンバン飛ばすタイプじゃない私。
長距離ドライブする時もそんなにスピード出さないんですよね。
波に乗る程度で。
スピードを出せば出す程、集中力も使うし疲れるし…。
このお盆休み中も恐らくパトロールが出ると思いますので
スピードの出しすぎにご注意ください。

と言う事で(?)
恋のパトロールカーでもどうぞ。

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

初春飾利ステッカー

ステッカー031


『とある魔術の禁書目録』及び『とある科学の超電磁砲』
に出てるキャラクターと言う事でカッティングしてみました。
(ちなみに幼少期版)
アニメ版でいい物が無いかと探してたら
壁紙サイズがPCに入ってたので…。

花冠

もうちょい影を綺麗にカットした方が良かったかも。


※完全個人趣味でステッカーを切っていますので、
販売等はしておりません。
譲渡、代行製作等のお問い合わせはご遠慮ください。


絵師様からの「公開削除」「リンク希望」がございましたら、
お手数ですがコメント欄等でご連絡いただくと助かります。
(これは誰々の絵ですよ~等の補足もぜひコメントでどうぞ)


テーマ : ステッカーカッティングシール貼り方・方法・やり方
ジャンル : 趣味・実用

海外のカローラ事情


TOYOTA COROLLA 2001 11.73@123mph

まぁ動画を再生していただくとおわかりいただけるが
誰がなんと言おうとカローラセダン(AE11#)

米国後期車輌。

個人的には気持ち程度の涙目ヘッドライト好きだな…。
メカニカルな部分が凄く気になる一台。
恐らく3S-GTEとかに載せ換えてはいると思うけど。
こういうクルマ作ってみたい!!

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

宇佐見蓮子ステッカー

ステッカー030


東方Projectから宇佐見蓮子をカッティング
いつも通り(?)拾ってきた画像です。

たまにキャラクター物をカッティングしないと感覚が鈍るんで
さらさらっと一時間程度で切れそうなのをピックアップ。



※完全個人趣味でステッカーを切っていますので、
販売等はしておりません。
譲渡、代行製作等のお問い合わせはご遠慮ください。


絵師様からの「公開削除」「リンク希望」がございましたら、
お手数ですがコメント欄等でご連絡いただくと助かります。
(これは誰々の絵ですよ~等の補足もぜひコメントでどうぞ)


テーマ : ステッカーカッティングシール貼り方・方法・やり方
ジャンル : 趣味・実用

コンサドーレ札幌ステッカー

コンサドーレ札幌ロゴ


コンサドーレ札幌のロゴステッカーを作ってみました。
よく見る(?)丸っこいタイプとは別のver.で製作。

「CONSADOLE」を更に反転させて
クルマの窓の内側から貼るようにするとちゃんと見えるようになってます。

クルマにはこっちの方がしっくりくる気がします。


※丸っこいタイプ参照画像

テーマ : ステッカーカッティングシール貼り方・方法・やり方
ジャンル : 趣味・実用

最新記事
カテゴリ
プロフィール

激団くりおね

HN:激団くりおね
北は北海道、南は九州まで
幅広く紳士が集う
Garage激の総合支配人

リンク
最新コメント
ブログタグ

Garage激 Vocaloid 北海道 ステッカー アリスト 初音ミク レガシィ ヨタハチ シンデレラガールズ トムス ニコニコ動画 ガールフレンド(仮) アニメ アミューズメント景品 バファリンP 痛車 550cc デレステ ゲーム Ameba アルトワークス イベント 伊丹車輌 ヴィッツ トヨタ 北広島市 スズキ DOLL SUMALU オンラインゲーム 模型 大黒JDM コラ 電子工作 スバル カプチーノ レビン 雪ミク  網走市 オイル交換 井桁 道東 サンルーフ くりよね犬 ターボ グラブル ネットラジオ 東方 ミリオンライブ コンサドーレ札幌 ヘッドライト グランブルーファンタジー アイマス 時事ネタ ナイト2000 セルシオ 旅行 義務 三菱 プロボックス ポケモンGO! マフラー GREE メダル アーケード タイヤ マイティボーイ フェアレディZ モータースポーツ リコール ホンダ 網走郡 

My Spece
Pixiv

mixi

みんカラ

ニコニコマイリスト

ホームページ

オススメ




HOUNDS オンラインゲーム

ミクモバDL

愛のアーキテクチャ
ミクモバで着うた&フル配信中
愛のアーキテクチャ/

SUMALU Feat.初音ミク


ニートのお仕事
ミクモバで着うた&フル配信中
ニートのお仕事/

SUMALU Feat.初音ミク

私が作詞させていただきました。
総合閲覧者数
