2010 051234567891011121314151617181920212223242526272829302010 07



WORKING!! 13話デート編(後編)

前編より。


WARKING!!-007
WARKING!!-008

WARKING!!-009
WARKING!!-010


平岡公園内にある、芝生広場に当たる場所です。
白い建物はトイレですね。
アニメと実際の看板は違いますが、季節によって変わるのかな?
「ヘビが出る事が…」の看板裏にはアニメ版にあたる看板でした。

テーマ : 聖地巡礼
ジャンル : アニメ・コミック

WORKING!! 13話デート編

ずっとモヤモヤしてたのが平岡公園とわかって行ってみた。
ん~多分同じじゃないでしょうか?

WARKING!!-003
WARKING!!-004


WARKING!!-005
WARKING!!-006


駐車場は第一駐車場(アニメ版で言うと「!」のすぐ横辺り)
中央分離帯が切れていないので厚別側からのみの入園になります。
そこら辺は平岡公園よりご確認ください。
車高の低い車は出入りがしにくいかもしれません。


画像が続くので後編へ。

テーマ : 聖地巡礼
ジャンル : アニメ・コミック

車検対策のクラクションマーク

社外品に交換したステアリング。
しかし、私がつけているホーンのボタンにはマークはTOM'Sのみ

スプリンター048


お店では車検用のステッカーなどが売ってたりしたり、
ナルディの場合だと、ナルディ純正のホーンボタンには
クラクションのマークがちゃんと入ってます。

私の場合、トムスのホーンはこだわり…と言いますか、
トムスの中でも「トビウオ」と呼ばれてるのは
クラクションのマークが付属していませんでした。

一応車検を通す分にはステッカー貼って…で誤魔化す事も可能です。
(これは自己責任)

今回は車検の後も変更する事なく使いたい、
普通のファミリーカーですからね(某氏リスペクト風に言ってみる)

なので、大体ホーンボタンの構造ってのは基本同じで、
・透明なプラスチックのボタン部分(最前面)
・(ロゴなどが)印刷された物(見える部分)
・導通させる金属(押した際にホーンの線が繋がる)
・バネ(放したら戻る用)

その印刷自体にホーンマークを描いてやると言う物です。

余談ですが、車検場でクラクションマークが無いのに気付いて
セロハンテープの上にマジックでホーンのマークを描いて
車検に通った…なんて昔話があります^^;

印刷した物を取り外すには裏を
マイナスドライバーでこじったりしたら勢いよく出てきます。
それをスキャンします。

スキャンしたらレイヤーのあるフリーソフトで加工します。

スプリンター047

大きい物ではないので、ホーンのマークだけでなく、
全部作った方が違和感は薄くなると思います。
ここでオススメなのは、取り込んだ画像の中の色を使うといいです。
例えば私の作った物の例で言うと、
TOM'Sマークの色とホーンは同色(スポイトで色を出してます)
ホーンの縁周りがうっすらと白く見えると思いますが、
それはホーン横の白い部分をコピペで形作りに利用してます。
JPG画像で取り込んだ場合、白をそのまま自分で塗ると確実に浮きます。
元の画像の荒れた白なら違和感を消す事ができます。

印刷用紙は綺麗に出せる物だったらOKです。(写真用でも化)
裏からプラ板で補強した方がいいかも。
元に戻して完成です。

車検でももちろん通過できますし、貸しても押し間違う事はありません。

テーマ : Garage激
ジャンル : 車・バイク

NEWカテゴリ「カローラレビン」

主にさかのぼってAE101型の話をしたい時に
このカテゴリがあると便利な気がしたのでメモ的な要素です。

現在進行形でスプリンターセダンを所有してる事もあり、
ここで昔乗っていた車の話をしていけばまたアイディアが浮かぶような。
そんな感じがしたのでカテゴリを追加しました。

テーマ : Garage激
ジャンル : 車・バイク

クラシックカーフェスin十勝ヒルズ

2010年6月26/27日に
十勝ヒルズにてクラシックカーのイベントがあるようです。

北海道の短い夏にイベントがあると言うのは嬉しいですね~
ヨタハチでチラッっと行きたい気持ちもありつつ動けないのが残念><

帰るまでイベントです。安全運転で見学しに行ってみては?

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

ミクマ


ミクマ powered by ピアプロ

札幌市円山動物園 Zoo Channel×ピアプロコラボ
に投稿するべくボカロに着ぐるみを着せた物を描いてみました。

シュールな物を描きたいところですが、
アイディアが浮かびません。

棒立ち位と座ってるの位しか描けません><
時間制限までに描ければもう一つ二つ描きたいところです。

テーマ : イラスト
ジャンル : その他

外国のカローラ


Turning Japanese

海外にもやはりAE9#以降のマニアは居るようで、
動画サイト(Youtubeじゃない)にこんな動画を発見。
ちらっとスプリンター顔も居るようでした。

負けてられませんねー。
でも海外の人は漢字やらカタカナやら…
日本人が横文字に憧れる(?)みたいな感じなのでしょうか?

テーマ : トヨタ(TOYOTA)
ジャンル : 車・バイク

恋のサマービーチ☆



一応作詞担当させていただい物がUPされました。
(と言っても過去に「屈辱のランクイン」を果した物です^^;)

※「屈辱のランクイン」とは…
屈辱のランクインとは、有志作成のランキング動画において
作品内容により除外(名誉のランキング除外)になる筈だと思われたのに、
その中にランクインされた動画に対する賛辞である。
(参照:ニコニコ大百科より)


主にピアプロにて気に入った水着ミクを私が選んでるので
--健全--です(キリッ

乙女な気持ちになって聞いてみると歯がゆいかと…。

私のイメージは初の海デートと言った感じでしょうか。
行った事無いけど←NEW!

ちなみに

を聞いていただくとわかるかもしれませんが、
恋のシリーズの一曲です。
恋のシリーズにもちょこちょこ顔出してたり^^;
↑には男性ボイスの相槌タイミングの指示を出してたり(笑)
イメージ的には
ルカ:あなたはお馬さんになりなさい
男:仕方ないな…
ルカ:(お尻を叩く)
男:(嬉しくて声が出る←相槌)

って感じで見ると面白いかも。
出来れば四つんばいになってお聴きください(笑)

テーマ : 初音ミク
ジャンル : 音楽

ガレキ後記【第30回】

いい感じに(?)ダラダラ感に包まれ
30回目の放送でした。

いつも通り(?)表現がいまいち冴えない…
と言うか微妙なイメージしか言えない。
さて、スプリンターの方もしっかり先に進めないといけませんね。

以下使用楽曲
・愛のカウンティングソング
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10711669


・恋のパトロールカー☆
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9807752


・なんとなくのうた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10935956

テーマ : ネットラジオ
ジャンル : テレビ・ラジオ

テール着手

最近ブログの方が全然更新できてません。
と言うのも若干スランプと言いますか、考えがまとまりません。

夜12時には寝て、朝6時に起きると言う健康的な身体作りから
何かアイディアが浮かばないか…。

結局は面倒な作業になりますが、
純正テールが10として、1まで削りました。
現状でボディに固定する骨しか残ってないです。
そこから純正テールの配置
(制動灯・後退灯・方向指示灯)のすべてを見直し、

考えた結果「制動灯」と「方向指示灯」の移設、
それに伴ってレンズ自体も作り直すと言う方向で検討します。

実際の所、似たようなテールを買ってきて
5から始めた方が効率は良いような気がしますが、
何事も経験。やってみる事にしてみました。
完成がまた先になってしまいましたが、
出来上がったら公開できるように努力したいと思います。

テーマ : Garage激
ジャンル : 車・バイク

大改装予定

今までホームページビルダーを使い製作していましたが、
何しろ2001モデル。
古さを感じさせるデザインという事もあり、
本格的にスタイルシートを勉強しはじめました。

内容も薄い、統一感が無い、多々不満が出てきたので、
これから少し大改装をしようと思います。

まぁそう言って半年位経ってるような気もしますが、
車輌整備が出来ないような日もある時期ですし、
のんびりと…。
Webページが消されない程度に更新をしたいと思います。

http://gt101.web.fc2.com/

テーマ : ホームページ・ブログ制作
ジャンル : コンピュータ

HIDとハイビーム灯対策

スプリンター046

ちまたのなういヤングに爆発的人気の白いライト、HID。
プリクラも美白に写る時代、ギャル達の前で
白く光るこいつのライト前でツイスト決めればイチコロ…

※ただしイry

嫌な世の中になったもんだ(笑)

馬鹿な事言ってないで、対策の話。
車によってはHID装着はH4バルブの片側ソケットのみ使用の物だと、
ライトが無いと誤作動を起こしインジケータが作動しません。
そこで安価に作動させるには隠し電球を使います。
スプリンター044
写真のように(図で言う12V、LOW)に各一本平型端子で差し込みます。
配線の長さは最初に固定する場所を決めて長さを取っておきます。

スプリンター045

私は余っていた12V5Wのバルブを利用し、防水ボックスを製作しました。
バルブに水などが掛からないようにするのと、
点灯が確認できないようにできれば何でも…
個人的にオススメなのは
余ってるサイドマーカーやナンバー灯を流用すると手軽です。
発光部分にアルミテープを貼って光を漏らさなければいいので。

実際オークションなどで売られている物はセメント抵抗ではないかな?
今回製作して作動しているので問題はないのですが、
実際の正規品の中身も調べてみたいものです。

製作費用は雑品を掻き集めたのでまったくお金が掛かってません。
(売ってる対策品は1000円位はしますからね^^;)

作業は自己責任で。

テーマ : Garage激
ジャンル : 車・バイク

ドアミラーの塗り分け

スプリンター043


ボディを塗装する際にミラー自体は外していたので、
ステー部分とミラー可倒部を別の色にて塗装。

ミラー部分はボディ同色にして、ステー部はブラック塗装。
気持ちドアが締まってスポーティに見える…ンジャネーノ? 的な感じで。
スポーティには特に見えないっちゃ見えなかったので残念^^;

最近の車でこの塗り分けをしているのは
ホンダ CR-Z、トヨタ プリウス …etc
今ちょっと探した感じどのメーカーも塗り分けは流行かもしれません

塗ってる時は知りませんでしたが…。
折角ボディが真っ白なのにモールの中に飽和色多いとヤダな、
でもミラー部はボディ同色にしないとちぐはぐ…
じゃあ半分塗ろうみたいな感じで感覚で塗ったのが成功した…のか?

メッキモールも白い車にくすんだメッキモールならブラックモールにした方が…
と言う事で写真でもわかるように全メッキ部はブラックに仕上げてあります。

ボディとガラスのメリハリがあって個人的には好きです。

テーマ : Garage激
ジャンル : 車・バイク

白!!黒!!

スプリンター042

はっきりと白と黒に別れている塗装です。
先日の続きでボンネットのほうもやっと塗装が入りました。
何度か色の割合と必要量を間違えて塗りなおしましたが^^;

黒い部分はアンダーコートですが、
バンパーも組み付けてしまえば見えない部分なので、
余分に塗料を買っては居ないのでそのままにします。
かなり厚く丹念に塗ったのでボディより艶がありますが、
その分北海道の冬には耐えてくれそうです。

テーマ : Garage激
ジャンル : 車・バイク

ガレキ後記【第29回】

今日は定刻通り約1時間の放送でした。
いつもの使用楽曲。


ミクモバ着うたは右のQRコードからぜひどうぞ。


なんとなく~


ミクモバ着うたは右のQRコードへー♪


noNameはエンディングにピッタリな気がします。

やはり定刻でやらないとリスナーさんが聞けない事が多いみたいなので、
頑張って出来るように心がけます。

テーマ : ネットラジオ
ジャンル : テレビ・ラジオ

トランクパネル

スプリンター041

トランクパネルもサフェ入れまで終わらせる事が出来ました。
ポールか何かに当てたような大きい凹みがありましたが、
それもなんとか裏から叩いたり盛ったりでそこそこラインも…。
これ位の大きさなら結構綺麗に塗れるような気がします。

ボディ側は納得の出来ではないので修正が入りますが…。
私のような経験の浅い場合は個別に塗り進めた方が綺麗にできるかも。

本当は今日色まで入れたかったのですが、
あいにくの天気だったので作業中止で
調べ物だけで終わってしまいました^^;

テーマ : Garage激
ジャンル : 車・バイク

外装の仮組

スプリンター040
大分形が見えてきたような気がします。
ブログの上に駐在している紺色の車の面影はほとんど無い?
どう見ても普通車の車に…。

レンズカットの無い、このヘッドライトを取り付けたいが為に
フェンダーを途中からカットして形を作り…。
はい出来た…と行きたかったのですが、
あいにく予算と供給の関係上
ヘッドライトを分解して中の縁を自ら黒に塗り…。
サイドマーカー部もオレンジのレンズ除去と黒縁化の為に分解。

偽後期ヘッドライトの完成~
今回車輌掲載はスプリンター画像が40枚目記念(?)
本当はもっと進んでいるはずなんですが…遅くて^^;

一応ボンネット、、トランク、バンパー、テールレンズなどを装着したら車検には行けますが、
やはりそのまま乗れるレベルまで底上げしてから行こうと思います。

テーマ : Garage激
ジャンル : 車・バイク

ニートのお仕事


作詞:激団くりおね
作曲:バファリンP
絵:☆乃梨☆
動画:SUMALU

ニートのお仕事が再アップされました。
といいますか、
「ニートのお仕事再UPするから絵描いてくれ」と
依頼があったので…。

大きい画像はPixivに置いてあります。



※ミクモバで着うた/着うたFULLがダウンロード可能
ニートのお仕事

テーマ : 初音ミク
ジャンル : 音楽

オープナー

とある物を買う権利はうちでは取得できません。
ご了承ください。

トランク&フュールリッドオープナーの加工です。
加工と言うか、結構傷が目立ったので塗装をします。
で塗装をしてしまうと印字されていた物がなくなってしまうので、
カッティングで絵を入れました。
スプリンター039

あとは上からクリアを塗布して組み付ければかんせいです。
最近はガレージの4周年行事の方で時間に追われていて
なかなかブログが更新できなかったりします^^;

テーマ : Garage激
ジャンル : 車・バイク

なんとなく

ブログのネタが無いからなんとなく

なんとなくのうた



SUMALUさんがなんとなく作った
なんとなくのうた。

なんとなくうちに来た時に作ってたような気がします。

なんとなく覚えてるような気もするんですが、
最近会ったかな?←

なんとなく聞いてください。
そしてなんとなく
ニートのお仕事も絶賛DL配信中ってのも宣伝しておきます。

ニートのお仕事

テーマ : 初音ミク
ジャンル : 音楽

人力タイヤチェンジャー

私が用意しているアルミホイールがあるので、
人力で外しました。
スプリンター038

タイヤ脱着って結構工賃掛かるじゃないですか。
なので扁平が55位までなら力技で外してしまいます。
(と言っても扁平が50とか40とかのサイズのタイヤが無いですが)

まぁ今回外したアルミはガリ傷とかもあって廃棄処分品なので、
傷防止のマスキングなどしてません。

手順的には裏表のビードを落として
(ホイールとタイヤが密着する凹部分からタイヤをずらして)

タイヤレバーで片面をホイールの外へ引っ張り出す。
(写真に写ってるような物2本あれば余裕です)

同じ要領で同じ方向にタイヤレバーで外へ

デキター(写真のように)

簡易的に注意としては
・広い所でする。
・バルブの所で持ち上げない。
・手が挟まったら痛い。

です。
作業は注意しないとダメですね。
ホイール組み付けは近日やろうと思います。
折角なんで新しい方のホイールにはバルブを新品交換かと。

追記


この動画だと説明付きなのでわかりやすいかも?

テーマ : Garage激
ジャンル : 車・バイク

最新記事
カテゴリ
プロフィール

激団くりおね

HN:激団くりおね
北は北海道、南は九州まで
幅広く紳士が集う
Garage激の総合支配人

リンク
最新コメント
ブログタグ

Garage激 Vocaloid 北海道 ステッカー アリスト 初音ミク レガシィ ヨタハチ シンデレラガールズ トムス ニコニコ動画 ガールフレンド(仮) アニメ アミューズメント景品 バファリンP 痛車 550cc デレステ ゲーム Ameba アルトワークス イベント 伊丹車輌 ヴィッツ トヨタ 北広島市 スズキ DOLL SUMALU オンラインゲーム 模型 大黒JDM コラ 電子工作 スバル カプチーノ レビン 雪ミク  網走市 オイル交換 井桁 道東 サンルーフ くりよね犬 ターボ グラブル ネットラジオ 東方 ミリオンライブ コンサドーレ札幌 ヘッドライト グランブルーファンタジー アイマス 時事ネタ ナイト2000 セルシオ 旅行 義務 三菱 プロボックス ポケモンGO! マフラー GREE メダル アーケード タイヤ マイティボーイ フェアレディZ モータースポーツ リコール ホンダ 網走郡 

My Spece
Pixiv

mixi

みんカラ

ニコニコマイリスト

ホームページ

オススメ




HOUNDS オンラインゲーム

ミクモバDL

愛のアーキテクチャ
ミクモバで着うた&フル配信中
愛のアーキテクチャ/

SUMALU Feat.初音ミク


ニートのお仕事
ミクモバで着うた&フル配信中
ニートのお仕事/

SUMALU Feat.初音ミク

私が作詞させていただきました。
総合閲覧者数
