

エコカーだけにエコヒイキ

国交省は、高速道路の料金制度の見直しを6月にも行う方針。
この中で、新たにエコカーの区分を設けて、軽自動車と同じ
料金にする方向で検討している。
現在のETC搭載車に対する土日祝日1,000円割引きを廃止し、
曜日に関係なく上限料金制度を導入することを検討している。
この中で、普通自動車は2,000円、トラック5,000円にする中に
環境への影響が少ないエコカーは、軽自動車と同じ1,000円にする
方向で検討中との事。


エコカーだけにエコヒイキ

と言うダイハツのCMを思い出した。




テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

ノボリベチルノ

前にもクマ牧場の話をしましたが、
過去ブログ
何か登別ブームでも来てるのか?

それともあれか。
冬眠から覚めたクマが暴れだしたか?



リアルタイムで見ている道民としては

けしからん!もっとやれ!

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : コンピュータ

初心忘れるべからず

今日は文章だけで失礼。

いや~久々に配線に悩みました。
テスターを使ってココじゃない、そこじゃない…
この配線はなんだ…? と

この配線に12Vがある…よしと

ん?作動しない。
なんだなんだと配線を見つめて
手書きの配線図を見直して…わからん!!

そして単純にヒューズが切れてると言う事に気付くまで
30分…。ずっと前に買ってから放置してあった物だったので
すっかりヒューズ切れてるのを忘れていました。

これで先に進む事ができそうです。

テーマ : Garage激
ジャンル : 車・バイク

TAXi2をGTAで再現



上手い事再現してありますね~。
なかなか面白いかも。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : コンピュータ

内装メイク

最近気温差が激しく、
外作業が億劫だったり出来ない事も。

と言う事で、内装のリペアをしようかと。
きっちりセキュリティシステムの配線を固定する為に
内装をほぼ外してそのまま戻すのもな…と

オーナーを重ねてきて内装もへたってる事もあり、
ここはいっちょレザーでも貼って見た目を良くしようかなと。
スプリンター004


バブリー時代のカロスプ位でもさすがにここはプラスチックむき出し状態。
リフレッシュさせるにも塗装だけと言うのは寂しいと言う事で、
部屋に大量にストックしてあったレザーを貼り付け。

今回いつもと違う接着剤を使用してみました。

速乾性もほどよくしっかり馴染んでくれました。
内装にはオススメかも。

まだまだ前半戦。
しかし、このスプリンターはどこに行きたいのやら…。

テーマ : Garage激
ジャンル : 車・バイク

旭川紋別自動車道

旭川紋別自動車道(上川天幕~浮島IC)の開通
約80キロは信号に引っ掛からなくていい道路の完成と言う事です。

旭川紋別自動車道

よく網走の方には遊びに行くのですが、
この道を往復する事が恒例となっているので、
運転があまりスマートじゃない私にとっては、
5速に入れたままなので、乗ってる側にも負担がなさそうでいいかも。

浮島の所の出入りも結構な急カーブだったし。
今度からは丸瀬布の道の駅でトイレ休憩して
ノンストップで砂川まで行けそうかな~

勘違いしてる人も多いみたいですが高速道路じゃないですよ?

詳しくは下記、旭川開発建設部より公開されているPDFファイル参照
http://www.as.hkd.mlit.go.jp/100204_kaituu_kyokumon.pdf

テーマ : お役立ち情報
ジャンル : 車・バイク

変な自動販売機

思ってたのとちょっと違った。



変な自動販売機ってのは自分では発見した事無いです。
全部コーラ(赤缶350ml)しか売ってない
コカコーラの自動販売機が富良野にあったとか

謎缶と手書きで書かれたDYDOの自動販売機
(何が出てくるかお楽しみ)を苫小牧で見た位です。

そういえば樹海ロード付近の道の駅だったか
タバコの自動販売機のラインナップはおかしいような気がする。
変な味の付いたタバコがやたら入ってた気がします。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : コンピュータ

ミニ四駆ワールド

ミニ四駆を題材としたオンラインゲーム
【ミニ四駆ワールド】が3/24にサービス開始になったと言う事で、
ちょっとばかしプレーしてみた。

間違ってもSSを撮るゲームではない。

ミニ四駆オンライン
公式サイトURL:http://mini4wd.jp/mini4wd_game/

やってみた感想的には実際のミニ四駆と似たようなイメージでした。
レース中は特殊技使う以外する事もないと言った感じ。
その分、セッティングやスタートダッシュに気を使う感じでした。

子供の頃よくミニ四駆を持ってあちこちに動いてた頃が
ちょっと懐かしかったりもして。

ダッシュ四駆郎世代の私は
アバンテjr.とか大径タイヤの方が好きだったな~

その後はフルカウルミニ四駆でマグナムセイバーとかソニックセイバーとかになったはず。
小径タイヤがあまり好きではなかったような気がします。

アバンテも進化してるようですね~
 

マグナムセイバーは2桁位壊した記憶があります><
軽量化やりすぎでクラッシュの連続とか…。
 

そしてミニ四駆を破壊し過ぎた私はまともに進化して、
実車を壊しています。

近所の方には正常進化と言われるくらいです。

テーマ : オンラインゲーム情報
ジャンル : オンラインゲーム

ガレキ後記【第26回】

久々に放送しました。
きっちり1時間の生放送。

まぁいつも通りのグタグタっと話をして終わったわけです。

・卒業のうた
・恋のパトロール☆
・愛のアーキテクチャー

ラジオ内でご紹介した、着うたDLは↓になります。

愛のアーキテクチャ

テーマ : ネットラジオ
ジャンル : テレビ・ラジオ

人類には早すぎるランキング4th



日付が変わるまで更新出来そうに無いので、
暇潰しにでも笑っててください。
次→スプリンターの話の予定。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : コンピュータ

秋想い~シアワセうさぎ


秋想い~シアワセうさぎ
ビートまりおの母+ビートまりお

ビートまりおの母+ビートまりお
ビートまりおの+ビートまりお
ビートまりおの+ビートまりお

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

イイハナシダー

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : 音楽

ペダル取り付け

車のブログを語ってるはずなのに、
車の話が全然出てこないとはこれいかに?

と言う事で、北海道も春っぽくなってきましたので、
外作業をしてきました。

先代の愛車のペダルをリメイクして取り付け。
携帯画像なので色合いが悪く見えます…。
正直言うと、このメーカーさんのユニット(昇圧機)が壊れてしまう事が多いので、
別に用意したユニット(昇圧機)とセットで取り付けます。
と言っても、配線の方はまだ通してません。
スプリンター003

ELパネルもそのままでは面白くないので、
青いELパネルから白いELパネルに交換しています。
微々たる変化しか感じませんが…。

私の身体のバランスが悪いのか、
純正だと足が遠くハンドルが近すぎるので、
実はこのペダルの厚みでいい具合にハンドルとペダルの感覚が保てる
と言う自分の長距離ドライブに欠かせない物だったりします。

2000年代のスポコンブーム時には結構見掛けた商品ですが、
流行が廃れると見なくなってしまいましたね。
ちょっと懐かしい物付いてるファミリーカーになりました。

発売元:StreetGlow

テーマ : Garage激
ジャンル : 車・バイク

Cycles



なんと言っていいのかわかりません><

でも何かもう一回見ようとさせる動画

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : 音楽

TENGAをルームランプにしてみた



私もナニをかたどったおもちゃにLEDを組み込んで


シフトノブ

なんて言っていた時代がありました。
プレゼントにどうぞ

テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

春のネット祭

奇蹟のカーニバル

          開     幕     だ

情報まとめwiki様
http://www39.atwiki.jp/warezer/

避難所内まとめサイト様
ttp://newsvip2ch.blog62.fc2.com/blog-entry-147.html
ttp://newsvip2ch.blog62.fc2.com/blog-entry-148.html

--経緯--
ファイル共有(通称:割れ)を行った方々が
知らぬうちに自分のSSをUPロードされていると言う。
しかし、付属の.txtにはそのような動作が起こるという
文章が書かれている。

今までに
・大手系アダルトゲーム評論家
・同人サークル
・市役所役員
・個人開業医
・中学校校長
・外国人多数
・Skypeによる友情出演

など、この3連休でますます被害が拡大すると予測される。

胸が熱くなる

来週には恐らく多くのまとめサイト様が
まとめてくれると思われます。
中学校校長の初スレが
2010/03/21(日) 21:35:37.33 に立ち1000の書き込みで次に移動
2010/03/21(日) 22:30:28.55 には6個目のスレが立つと言う
近年稀にみる流れの速さ。

テーマ : 痛いニュース
ジャンル : ニュース

vs栃木戦にミクルカが居た

さすがに栃木とかには行けません(金銭的なry)

家でスカパーで観戦~

!?

vs 栃木

vs 栃木


コンサドーレ札幌だから許される応援ボード

第3節 13:00 vs 栃木 1-0で勝利
みっくみくにry
ホームとアウェーで最低でも2パターンあるっぽい。

ところでレン、リンは居ないのか?

と言う事でいつもの曲に行きます(?)

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

ピラメキーノ

ちゃんとした大人になりたい!
ちゃんとした大人に必要なのは勉強だけじゃない!
学校でもお家でも教えてくれないことがいっぱい!
そんな、ちゃんとした大人になるための
ハウツーを学ぶ番組が「ピラメキーノ」!
みんな、はんにゃとフルーツポンチといっしょに、
ちゃんとした大人を目指そう!!

と言うテレビ番組のアンケート投票中です。

http://pirameki.kids.yahoo.co.jp/index.html

ピラメキーノ

山ちゃん人気なのね。(ピンク部)
右下の数字は私が見た時点の時刻。

皆も山ちゃんを応援しよう
http://pirameki.kids.yahoo.co.jp/polls/index.html
個人的にはキャラ好きです。

テーマ : テレビ東京系
ジャンル : テレビ・ラジオ

MSNF/スージー

どうみてもス○キ ジ○ニーな気がしてなりません。
物騒な物ついてますが。

メタルサーガNF013

珍しくメカニックが仕事しています。
最近はエラーになる事が多いのでボチボチやってます。

ドラム缶はアルバイトのドラム缶押しで入手できるってのは
意外と知られてないのかな?

mixiアプリ起動リンク→http://mixi.jp/run_appli.pl?id=11426

テーマ : メタルサーガニューフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

衝撃のラスト



いやはや何と言うか…。
AE111もいいなぁ~とか思ったりします。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : コンピュータ

懐かしいFF車CM

懐かしいですね~
FFのレビトレだけでもあれば満足です^q^



昔のCMの方がなんとなくインパクトある気もする。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : コンピュータ

GOOD SMILE RACING

初音ミクが描かれたBMWが、サーキットを元気よく(?)走っていたのは
比較的記憶に新しい物だとおもいますが、
なんと今年もSUPER GT(GT300クラス)に参戦するとの事。

BMWからポルシェに変わり、また新たなデザインに生まれ変わった。
3月20,21日に鈴鹿サーキットで第1戦から参戦予定。
白い「ポルシェ996RSR」をベースにカラーリングが施されるとの事。
(実車には反映されてないけど、模型はできてるみたい コチラ
クリプトン公認「RACINGミク」も登場。

・GOODSMILERACING with COX 公式応援サイト
・広報スタッフブログ

今年のGTは深夜のレース放送もあるから楽しみになりそうです。
GT500だけじゃなくてGT300クラスメインの放送も欲しいところですが…。
関連記事:激走GT放送終了(過去日記)

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

愛のアーキテクチャ着うた配信

当ブログでも絶賛応援中のSUMALUさん。
なんと!?

ミクモバで着うた/着うたfull配信開始しました!!

ネット上で発表される優れた音楽を高音質で配信。
着うたフルは5曲ダウンロードで1曲無料ダウンロードサービス実施中!

愛のアーキテクチャ
(DLは会員登録が必要となります

どんな曲よ?って方もいらっしゃると思いますので、
↓↓↓



JOYサウンドでもカラオケ導入支援お願いします。

テーマ : 着うた
ジャンル : 携帯電話・PHS

EVキャロル

大阪府泉佐野市の佐野工科高校の生徒5人が、
廃車寸前のキャロル(360cc)を家庭用電源で充電できる、
「プラグイン仕様の電気自動車(EV)」で見事復活させた。

製作経緯は「卒業制作」だという。
再生させたのは1966年製のマツダ・キャロル
車愛好家から約10年前に同高に寄贈されたが、
運動場の片隅に長年放置されていたらしく、
ボデーは錆だらけで内装はぼろぼろだったと言う。

生徒5人は
「名車をEVに生まれ変わらせて未来に残そう」を合言葉に、
教諭の指導を受け、昨年4月から取り組んだ。
授業で学んだ知識を生かし、ボディのレストアから始まり、
以前に製作したソーラーカーのモーターを再利用。
ミシンの使い方を教わりながらシートカバーも製作。

特に困難だったのは専門外の板金・塗装だったそうで、
何度やっても車体表面が波打つことから、
自動車整備会社や塗料会社のプロが指導。
半年間にわたって作業を繰り返したと言う。

完成したのは製作発表前日らしく、
レトロな外観はそのままにようやく完成した。
動力部分にチューンを使用したため走行音はするものの
7,8時間の充電で数十キロは軽快に走る。

EVシステムを搭載したノスタルジックカーは今後も様々な車輌で
実践されていくと私は思っています。
EVに詳しい方に尋ねてみたところ、
「改善の余地はまだある」との解答をいただきましたが、
現状でも部品だけで100万程度(工賃別)から出来るそうです。
古い車は一台一台味のある形なので、
外見は当時のような…中はハイテクEVエンジン。
これも古い車が好きな方には一つの選択肢になりそうですね。

ちなみにトヨタ東京自動車大学校では
私の好きなTOYOTA SPORTS 800 がEV化されました。

テーマ : ハイブリッド車&電気自動車
ジャンル : 車・バイク

ニコニコ動画

>>nm&sm●●●●●●●の7桁が終わりになり、
とうとう8桁目に突入です。

nm9999999の動画
タイトル:BGM付コマテ3

投稿者コメント \ ス ゲ ェ /

sm10000000の動画
タイトル:久本雅美の頭がカービィのBGMに合わせて爆発したようです。
放送事業者の権利侵害として削除されました。

sm10000001の動画
タイトル:(╬☉д⊙)<sm10000001です

誰得?

(覚書)
sm=SMILEVIDEO(「SM」ilevideo)
nm=ニコニコムービーメーカー(「N」iconico 「M」ovie Maker)

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : コンピュータ

激走GT放送終了

6日、スーパーGTの公式テストの場で行われたGTアソシエイションの定例記者会見で、
激走!GTが3月末をもって終了すると明らかにした。
代わって、フジテレビで1週遅れの週末に、90分枠の放送を行うという。
放送形態は毎戦ごとの特番体制で、レースから1週間後の放送となる。

放送予定日
開幕戦鈴鹿:3月24日(水)の深夜26時
第2戦岡山:4月11日(日)の26時10分
第3戦富士:5月8日(土)の10時40分から60分番組。

BS放送もBSフジに以降、原則1週遅れの115分枠で放送される。
地上波はダイジェスト放送
BSフジはシンプルなレース映像(予定)

参照:オートスポーツweb
http://www.as-web.jp/news/info.php?c_id=2&no=25279
まぁ個人的にはレース多めのスポーツ中継の方が楽しめます。
激走GTはねぇ…色気がどうのこうのとかつまらんですから。
キンキン声が苦手ってのもあるんですが、
どうも番組の車比率間違ってるでしょ?と。
あとまぁ仕事だとは言え、何か車関係の資料に目を通した方が、
見ている方もいいんですがね~
質問が興味ない感じがして嫌でした。
台本あるならもっと詳しく書くべき。
車番組で
「この車なんですか?」と言ういかにも興味ない質問。
「この●○メーカーですが元はなんですか?」の方が、
まだ可愛げがある。
答える側だって興味あるなしじゃ変わると思いますがね。

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

ねつぞうスクープ312

簡略化したまとめ。

フジテレビの熱血教師SP第一夜「居場所をください」で
TBSアニメ『ひだまりスケッチ×☆☆☆』の映像が映る。

12月頃の取材とのナレーション

しかし
ここで上記アニメOPが1月下旬に放送開始だと言う事実浮上

どこが入れ替わっているかというと、
12月~1月に掛けて
花園で行われるラグビー大会で心情が変わっている。

つまり前半部分と後半部分が入れ替わっていると言う事。
アニメが悪いと言うイメージを植えつける為のヤラセ番組となっている。

まぁドキュメンタリー(笑)なんてヤラセ多いイメージですね。

フジテレビでヤラセ発覚!? アニメ『ひだまりスケッチ」ファンが激怒!!

テーマ : フジテレビ
ジャンル : テレビ・ラジオ

ダブルスポイラー

ダブルスポイラー発表直後

これは博麗神主ことZUN氏が3月3日に
東方Project 第12.5弾 ダブルスポイラー ~ 東方文花帖
を3/14(日)に例大祭にて発売すると言う記事が書かれていた時点の
グーグル先生の画像検索の結果1ページ目である。

ダブルスポイラー、主に二段のスポイラーに対して
画像が集中しているのがよくわかる。

そして、
3/12(金)の23時に再度「ダブルスポイラー」を検索すると、
このような検索結果になった。

ダブルスポイラー発表後312現在

さすがグーグル先生だと。関心するばかり。
…でもそろそろ私の黒歴史拾うの辞めてくれません?

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

トヨタ・シュミレーター

トヨタ・シュミレーター(http://toyotasimulator.com/
※音量注意

フロアマット問題


--概要--
オンラインゲームで、画面上はユーザーがアクションを起こすことなくとも、
トヨタ車が高速で走行している様子を表示するのみ。
車内のモニタ表示画面内には
「注意、フロアマットに問題が発生」と警告が出る。
同時にダライバーの叫び声のような効果音が再生される。
(不自然なループが永遠と続く)
ただ単に実写と思われる映像を見せられるだけの、
ゲーム性はも非常に稚拙な内容となっている。

--開発--
ウェブ戦略立案をビジネスとするワシントン州シアトル在住の
アレン・ハートウィッグさん。

--操作方法--
操作する側には自由度は全くない。

--製作経緯--
製作のきっかけとして
「問題となっているトヨタ車の急加速問題を仮想体験するため
私自身の長年のITの経験を活かしました」とある。

長年でコレかよm9(^Д^)
なんて言ってはいけない。

テーマ : トヨタ(TOYOTA)
ジャンル : 車・バイク

北海道舞台のアニメ

北海道が舞台とかキャラ設定とか見ると
そこそこあるんですね。



WORKING!!も出てますね~。
私のブログでも背景元を先日特定しましたが。
コチラ

知らなかったのもちらほら。
これを機会に見てみようかな?

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : コンピュータ

Kumans

北海道民として応援しなければと思う。
しかしこういうの作ってる方は凄いなぁ…と。

元ネタCM


創作品

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : コンピュータ

最新記事
カテゴリ
プロフィール

激団くりおね

HN:激団くりおね
北は北海道、南は九州まで
幅広く紳士が集う
Garage激の総合支配人

リンク
最新コメント
ブログタグ

Garage激 Vocaloid 北海道 ステッカー アリスト 初音ミク レガシィ ヨタハチ シンデレラガールズ トムス ニコニコ動画 ガールフレンド(仮) アニメ アミューズメント景品 バファリンP 痛車 550cc デレステ ゲーム Ameba アルトワークス イベント 伊丹車輌 ヴィッツ トヨタ 北広島市 スズキ DOLL SUMALU オンラインゲーム 模型 大黒JDM コラ 電子工作 スバル カプチーノ レビン 雪ミク  網走市 オイル交換 井桁 道東 サンルーフ くりよね犬 ターボ グラブル ネットラジオ 東方 ミリオンライブ コンサドーレ札幌 ヘッドライト グランブルーファンタジー アイマス 時事ネタ ナイト2000 セルシオ 旅行 義務 三菱 プロボックス ポケモンGO! マフラー GREE メダル アーケード タイヤ マイティボーイ フェアレディZ モータースポーツ リコール ホンダ 網走郡 

My Spece
Pixiv

mixi

みんカラ

ニコニコマイリスト

ホームページ

オススメ




HOUNDS オンラインゲーム

ミクモバDL

愛のアーキテクチャ
ミクモバで着うた&フル配信中
愛のアーキテクチャ/

SUMALU Feat.初音ミク


ニートのお仕事
ミクモバで着うた&フル配信中
ニートのお仕事/

SUMALU Feat.初音ミク

私が作詞させていただきました。
総合閲覧者数
