2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



ガレージは広かった

さて、先日3/16にスプリンターが我がガレージより搬出が完了しました。
自身の手にある段階で最後の作業は車を洗ってやる事位しかできませんでしたが、
この数年間手掛けてきたと言う事もあり、色々な事を思い出しました。

初めて見た時、手にした時、作業が上手く進まなかった時、上手くいった時。
新しい発見があった時、配線図と格闘した時。

公道を走らす事が出来なかったのが唯一残念でしたが、
この数年間は無駄では無いと思っています。

メカニカルな新しい発見。板金塗装での新しい発見。
実際に手掛けてわかる事、経験は力になると思っています。
もちろんその経験があったこそ車を弄繰り回したのだと思いますが。

次期導入される車輌は今月には入ってくると思いますので、
それはまたカテゴリ製作からスタートさせようと思います。
陸運局等に申請等を掛けなければいけないので落ち着き次第
順に掲載していこうと思います。

テーマ : Garage激
ジャンル : 車・バイク

スプリンターの最期

スプリンター


今後長く連載(?)する予定だったスプリンターの話は今回が最後です。
2011年3月16日、本日を持って車輌を手放すと言う形になってしまいました。
今回の決断理由としては自分の生活環境変化の都合となっております。

また、当ブログを長らく御愛読頂いてた方々も居ると信じて(?)
このスプリンターのまとめをGarage激本家こと、
http://gt101.web.fc2.com/ にて絶賛整理中です。
自分が手掛けてきた証とも言いますが、
時間を掛けてきちんと見た事、やってきた事を書こうかと思います。

しばらくはカローラ/スプリンター と言う自分の原点とも言える車を離れ、
生活環境の変化に自身を置き安定させる事が先決ではありますが、
それが「=車から離れる」と言う訳ではありません。
ブログは継続し、迎え入れる車輌についても整備記録は書いていこうと思います。

自分は正直な話、デビューから憧れ20年、乗り継ぎ乗り継ぎで10年近く
AE10#のカローラシリーズしか見てきていない分
他の車種には疎く、前期型後期型の判断どころか車種によっては
駆動方式すらわかってない物の方が多いのです。

情報収集が容易になったネット社会とはいえ、
ゼロスタートとなると容易ではありません。

AE10#では総計20年の情報をちまちまと集めて今の形になったのですから、
生活環境変わった→準備期間が数週間、はい完成などと行きません。
しかし、車好きなら誰しも起こりうる状況になっただけです。

ゼロから完成まで期間は掛かると思いますが、暖かい目で今後変わらず
当ブログ、本家を見ていただけるとありがたいかぎりです。
また今後公開していく車輌、今までに公開してきた車輌にご意見等は
なるべく意見等読ませていただきたいと思います。

また時たまにはなりますがスプリンターの思い出話なども書いていきますので
今後とも当ブログをよろしくお願い致します。

テーマ : Garage激
ジャンル : 車・バイク

ボンネット

スプリンター064


随分と久しぶりになったスプリンタートーク。
必死に(?)ボンネット製作に励んでいます…(?)
前回の内容すら記憶に無いのでよっぽど写真を撮ってない事がわかります。

この時期、すでに雪もチラチラ降っているので硬化剤多めにしたり
ジェットヒーターで周りの温度を高めたりで。
一応後は大体を削れば塗装を入れる事が出来そうです。

集中さえ出来れば本当に1週間程度で出来る作業なんですがね…。
あとは平面を上手く整形できるかどうか…。

今回の車は本当にオリジナル部品が多い事多い事。
売ってる物も作って手間掛けて…。

まぁ作ってみてわかる事もあると言う事で、
何事も経験だと思います。

まぁここまで作ってたら意地みたいな物ですが^^;

 

テーマ : Garage激
ジャンル : 車・バイク

最新記事
カテゴリ
プロフィール

激団くりおね

HN:激団くりおね
北は北海道、南は九州まで
幅広く紳士が集う
Garage激の総合支配人

リンク
最新コメント
ブログタグ

Garage激 Vocaloid 北海道 ステッカー アリスト 初音ミク レガシィ ヨタハチ シンデレラガールズ トムス ニコニコ動画 ガールフレンド(仮) アニメ アミューズメント景品 バファリンP 痛車 550cc デレステ ゲーム Ameba アルトワークス イベント 伊丹車輌 ヴィッツ トヨタ 北広島市 スズキ DOLL SUMALU オンラインゲーム 模型 大黒JDM コラ 電子工作 スバル カプチーノ レビン 雪ミク  網走市 オイル交換 井桁 道東 サンルーフ くりよね犬 ターボ グラブル ネットラジオ 東方 ミリオンライブ コンサドーレ札幌 ヘッドライト グランブルーファンタジー アイマス 時事ネタ ナイト2000 セルシオ 旅行 義務 三菱 プロボックス ポケモンGO! マフラー GREE メダル アーケード タイヤ マイティボーイ フェアレディZ モータースポーツ リコール ホンダ 網走郡 

My Spece
Pixiv

mixi

みんカラ

ニコニコマイリスト

ホームページ

オススメ




HOUNDS オンラインゲーム

ミクモバDL

愛のアーキテクチャ
ミクモバで着うた&フル配信中
愛のアーキテクチャ/

SUMALU Feat.初音ミク


ニートのお仕事
ミクモバで着うた&フル配信中
ニートのお仕事/

SUMALU Feat.初音ミク

私が作詞させていただきました。
総合閲覧者数
